beacon

W杯電撃参戦は白紙…フランス代表離脱のベンゼマは島で休暇へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマ

 負傷でカタールW杯メンバーから外れていたものの、回復を見込まれて復帰も囁かれていたフランス代表FWカリム・ベンゼマ。しかし、結局そのまま休暇に入るようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 バロンドールを受賞したベンゼマのW杯での活躍が期待されていたが、大腿直筋の損傷で3週間の回復期間が必要となっていた。エースはフランスの初戦を前にチームを離脱する。しかし、ディディエ・デシャン監督は代替選手を招集していなかったため、28日には地元メディアがベンゼマのフランス代表復帰を示唆。チームの大黒柱が戻ってくる可能性を伝えていた。

 W杯連覇を盤石なものにするベンゼマ復帰の可能性は、結局デタラメだったようだ。ベンゼマはインド洋上のレユニオン島で目撃されており、レアル・マドリーでの仕事に戻る前にバカンスを楽しむ予定だという。

 デシャン監督も30日チュニジア戦の前日会見でベンゼマ復帰を否定する。「誰が言っているかは知らないが、彼の回復期間はすでにみんな知っているだろう。関係ないことを話すつもりはない」と語った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP