beacon

ドイツ逆転勝利も2大会連続GL敗退に…19分間2得点のハバーツはプレーヤー・オブ・ザ・マッチも無表情

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカイ・ハバーツ

[12.1 カタールW杯E組第3節 コスタリカ2-4ドイツ アルホール]

 最終節開始前では、グループ最下位に落ち込んでいたドイツ代表。それでもわずかな可能性に懸け、コスタリカ代表に4-2で逆転勝利を収めた。だが、結果は2大会連続のグループリーグ敗退。この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いたMFカイ・ハバーツは、記念写真にも虚ろな表情を浮かべた。

 ドイツは前半10分に先制も、後半13分に追いつかれる。勝つしかない状況でハバーツは同21分に投入された。直後には自陣内の混戦から失点してしまい、1-2と絶望的な状況に。それでもハバーツは28分、40分と2連続ゴールを奪った。FWニクラス・フュルクルクが終了間際にダメ押しの4点目。4-2と逆転勝利を飾った。

 交代出場で2得点を奪ったドイツの選手は、2014年大会のアンドレ・シュールレに続き史上2人目になった。たった19分間で2ゴールの大活躍。躍動の23歳がプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 受賞後には記念写真を撮った。しかしその表情に笑みはなし。悔しさをにじませながら、淡々とトロフィーを掲げていた。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP