beacon

「鬼煽るやん」ドイツ敗退にイタリアメディア歓喜、出演者が日の丸ハチマキ姿&煽り生演奏

このエントリーをはてなブックマークに追加

GLで姿を消したドイツ

  ワールドカップカタール大会で2大会連続グループリーグ敗退が決定したドイツ代表について、イタリアメディアが歓喜している。

 GL初戦で日本代表がドイツに勝利を収めた際も、『イタリアン・フットボール・TV』が「我々にとって今大会を楽しめる瞬間は少ないが、ドイツが負けたときは別だ。ありがとう日本」とツイッター(@IFTVofficial)に投稿して話題になった。出場権を逃したイタリアにとって、ドイツの不調は吉報のようだ。

 そしてGL最終戦、ドイツはコスタリカに勝利したが、日本がスペイン代表に逆転勝ちした結果を受けて、早々にカタールの地を去ることとなった。日本が引き分け以下だった場合、ドイツは決勝トーナメント進出となっていたため、今回も日本への賛辞が送られている。

 デイリー番組『イル・チルコロ・デイ・ムンディアリ』では、出演者の1人が日の丸ハチマキと日の丸ミニフラッグとともに登場。さらに、日本対スペインのダイジェスト映像の後には、“ドイツ”のバンドグループ『アルファビル』の『ビッグ・イン・ジャパン』が生演奏された。

 この情報が日本のファンにも伝わり、「やっぱ俺が好きなイタリアは最高」「めちゃくちゃ笑った」「鬼煽るやん」などといった反応が見られている。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP