beacon

「より深刻なケガを負う代償を支払ってでも…」負傷中の韓国代表DF、ブラジル戦の出場を熱望

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国代表DFキム・ミンジェが、ブラジル代表戦の出場を熱望している。

 今季セリエAで首位を走るナポリの主力として最終ラインに君臨し、ヨーロッパでも高い評価を受けるキム・ミンジェ。韓国代表としてカタール・ワールドカップにも出場し、ウルグアイ戦(0-0)とガーナ戦(2-3)に先発出場していた。

 しかしガーナ戦でふくらはぎを負傷し、試合終了間際に交代。続くポルトガル戦(2-1)は欠場を強いられている。それでもチームは強豪相手に2-1と勝利し、逆転でグループステージ突破。決勝トーナメント1回戦では、ブラジルと対戦する。

 優勝候補筆頭の“セレソン”との大一番を迎える韓国。キム・ミンジェは会見で、後半アディショナルタイムの決勝弾で逆転勝利を収めたポルトガル戦について言及し、出場できなかった悔しさとチームメイトへの感謝を語った。

「みんなよくやってくれた。でも、僕らにはもっともっと必要なんだ。ピッチに立てなかったのは残念だったよ。ベンチから見守るのは難しかったけど、負傷によって100%の力を発揮できなかったんだ。ビッグゲームではリスクを冒さないほうが良いと判断した」

 そしてその上で、ブラジルとの大一番へ向けて「ピッチに立つためにすべてを出し尽くす。もっと深刻なケガを負う代償を支払ってでも、プレーする準備はできているよ」と出場への強烈な意欲を示している。

 韓国vsブラジルの一戦は、5日にスタジアム974で行われる。
▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP