beacon

エース復帰へ!W杯初戦で負傷のネイマール、ブラジル指揮官「問題なければ韓国戦でプレーする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマール

 ブラジル代表のチッチ監督は、FWネイマールが復帰に近づいていることを明かした。

 所属するパリSGで好調を維持し、万全の状態でカタール・ワールドカップを迎えたネイマール。2-0で勝利した初戦セルビア戦で先制点に関与した同選手だが、後半途中に負傷交代。その後、右足首の靭帯損傷と診断され、以降離脱が続いていた。

 スイス戦、カメルーン戦を欠場し、ラウンド16から復帰できるのではないかと予想されていたネイマールだが、一部では回復が遅れているとも伝えられていた。しかし、5日の韓国戦を前にした会見で、チッチ監督はエースがプレーできる状態に近いことを強調した。

「ネイマールに関して、彼は午後に練習を行う予定で、問題なければ明日プレーする。事実ではない情報を共有したりはしない。彼は午後に練習を行い、すべてが上手くいけば、彼は明日プレーするというのが私の回答だ」

 また、カメルーン戦で負傷し、離脱の決まったFWガブリエル・ジェズスが、もともと負傷を抱えていたのではないかとの問いに対して「悪い嘘を聞かされることは好きになれない。我々は勝利のために選手を危険にさらすようなことをしたことはない。このようなことが起きるのを望んではいなかった。我々はガブリエルのことをとても残念に思っている」とコメントしている。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP