beacon

勝利後の対照的な姿…歓喜の仲間はスタンドへ、先発落ちのC・ロナウドはロッカーへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、チームメイトが歓喜を爆発させる中、早々とピッチを後にしている。英紙『ザ・サン』が伝えた。

 6日のカタールW杯決勝トーナメント1回戦でスイス代表と対戦したポルトガル。C・ロナウドが今大会初のベンチスタートとなり、“代役”となったFWゴンサロ・ラモスがハットトリックの大暴れ。チームは6-1の大勝を収め、06年ドイツ大会以来となるベスト8進出を決めた。

 後半29分から出場したC・ロナウドは、同39分にネットを揺らしたものの、オフサイドの判定でノーゴールに。そして、ピッチ上で勝利の瞬間を迎え、仲間と喜びを分かち合い、サポーターにも拍手を贈ったものの、長くとどまることなく最初にロッカールームへと向かった。一方でチームメイトはスタンドで待ち構えるサポーターの元へと向かい、喜びを分かち合っている。

 フェルナンド・サントス監督は、C・ロナウドと衝突があってスタメンを外したわけではないと主張。「クリスティアーノが19歳のときから知っているし、私たちは強い関係で結ばれている。彼と私は監督と選手であり、人間的、個人的な面を混同することはない」と話している。

 なお、ポルトガルは10日の準々決勝でモロッコ代表と対戦する。


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP