beacon

号泣しながら足早にピッチを去る…C・ロナウド、5度目のW杯も優勝には届かず

このエントリーをはてなブックマークに追加

敗戦直後のFWクリスティアーノ・ロナウド

[12.10 カタールW杯準々決勝 モロッコ 1-0 ポルトガル ドーハ/アルトゥママ]

 ポルトガル代表の世界一への挑戦は、FWクリスティアーノ・ロナウドの涙とともに幕を閉じた。

 カタールW杯準々決勝が10日に行われ、ポルトガルは今大会ダークホースとして注目されるモロッコと対戦。ボールを支配しながら前半42分に失点を喫すると、最後まで相手の堅守を攻略できず、0-1の完封負けとなった。

 2試合連続のベンチスタートだったC・ロナウドは後半6分に途中出場したが、ゴールを奪うことはできず。クラブレベルで数々の栄冠を手にしてきた37歳のスーパースターは、5度目のW杯でも頂点には届かなかった。

 試合後のピッチで両チームの歓喜と悲哀が入り交じる中、C・ロナウドは足早にドレッシングルームへ。通路を歩く姿をカメラに捉えられると、その目には涙があふれていた。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP