beacon

ポルトガルDFペペ、主審への不満爆発「アルゼンチン人が今日やったことは受け入れられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表DFペペ

 ポルトガル代表DFペペは、敗れたモロッコ代表戦のレフェリングへの不満を爆発させた。

 10日に行われたカタール・ワールドカップ準々決勝でポルトガルはモロッコと対戦。42分にモロッコが先制すると、ポルトガルは後半にかけて攻勢に出るも、ブルーノ・フェルナンデスやジョアン・フェリックス、クリスティアーノ・ロナウドのシュートはネットを揺らせず。このまま0-1で敗れた。

 モロッコがアフリカ勢として初のワールドカップ準決勝進出に沸く中、ポルトガルの選手たちは判定に不満を抱える模様。チーム最年長で、キャプテンマークを巻いて先発したペペは試合後にアルゼンチン人レフェリーのファクンド・テージョ氏に対して怒りを爆発させた。

「今日、レフェリーがやったことは受け入れられるものではないと思う。これはアルゼンチン人フェレリーで、特にリオネル・メッシが昨日喋った後ならなおさらだ」

「レフェリーが試合を止め続けたから、僕たちは後半プレーできなかった。アディショナルタイムも8分間しかなかった。僕たちはその8分間でとても一生懸命にやったけど、プレーさせてもらえなかった。とても悲しいし、僕たちには勝てる力があった。でも、不運にも僕たちはそのようにできなかった」

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP