beacon

息子へ“神対応”のネイマールに感謝…クロアチア代表FWペリシッチ「ありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表FWネイマール

 ブラジル代表FWネイマールの“神対応”にクロアチア代表FWイバン・ペリシッチが感謝を示した。

 9日に行われたカタールW杯準々決勝でブラジルとクロアチアは激突。0-0のまま延長戦に突入すると、延長前半アディショナルタイムにネイマールのゴールでブラジルが先制する。しかし、延長後半12分に追い付いたクロアチアが、PK戦を4-2で制して準決勝進出を決めた。

 試合後、涙を流してセンターサークル内にたたずんでいたネイマールに駆け寄ったのが2人の子供。実はペリシッチの子供で、傷心のネイマールを慰めようとしていたようだ。一度はスタッフに制止されながらも、ネイマールに言葉をかけると、世界的スターはペリシッチの息子に歩み寄って握手し、ハグをかわした。

 英『ザ・サン』ではSNS上のコメントを紹介しており、「サッカーはこのような瞬間があることで、より美しくなる」「ネイマールには、それが必要だった」「上品な若者だ。ネイマールもあいさつしてくれて良かった」などの声が挙がっていた。

 敗戦直後ながらも、子供にしっかりと対応してくれたネイマールに、父親ペリシッチは自身のSNSで「ありがとう、ネイマール。息子にとって大きな意味を持つだろう」と感謝を綴っている。

▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP