beacon

「世界で最も美しい女優の一人」…躍進モロッコ支えるハキミの妻は12歳年上のスペイン人女優

このエントリーをはてなブックマークに追加

モロッコ代表DFアクラフ・ハキミ(2番)

 モロッコ代表DFアクラフ・ハキミの妻であるヒバ・アブークさんが注目されている。英紙『デイリー・スター』や『ザ・サン』が伝えた。

 カタールW杯でベスト4へと駒を進めたモロッコ。右サイドバックの位置に入るハキミは持ち味の激しい上下動に加え、前方に構えるFWハキム・ツィエクと好連係を見せるなど、全5試合に先発出場を果たしてチームの躍進を支えている。

『デイリー・スター』はハキミの妻であるアブークさんを「世界で最も美しい女優の一人」と紹介。スペイン生まれのアブークさんは現在36歳で、24歳のハキミよりも12歳年上。18年に出会った2人は2年後の20年に結婚し、2人の子供を授かっている。

 女優のアブークさんは、ハキミと出会った際にはすでにスターとして活躍しており、今年10月には雑誌『Vogue Arabia』の表紙を2人で飾ったようだ。

 なお、アフリカ史上初となるベスト4進出を果たしたモロッコと前回王者フランス代表が対戦する準決勝は14日に行われる。


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP