beacon

「ネイマールは次のW杯でもプレーできる」怪物ロナウド氏がエースの“復活”願う

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のレジェンドであるロナウド氏はFWネイマールについて「次のワールドカップでもプレーできる」と太鼓判を押した。

 ブラジルが優勝候補として臨んだカタール・ワールドカップ。ネイマールは中心選手としてセレソンを牽引したが、チームは準々決勝でクロアチアに敗れ去った。だが、ロナウド氏は『AP通信』でネイマールについてこう語る。

「ネイマールは、ブラジル代表のワールドカップの結果にとても怒っているようだ。でも、彼はもっと強くなって、代表チームでプレーを続けてくれると信じている。まだ若いんだから。次のワールドカップでもプレーできると思う」

 ネイマールはこれまでブラジル代表として一度も国際タイトルを獲得できていないが、77ゴールを記録して歴代とトップに立つ。ロナウド氏はネイマールのカムバックを願った。

「彼がこの6か月間、ブラジル代表のために献身的に働いてくれたことがとても嬉しいんだ。足首にとても強いタックルを受けてしまったんだ。彼は、代表チームで再びプレーするために大きな犠牲を払った。最後の試合でもとてもいいプレーをしていた。彼は我々にとって非常に重要な選手だと思う。だから、早く元気になって、PSGとブラジル代表でサッカー界に強く戻ってくることを願っている」

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP