beacon

強烈なライバル関係ゆえに…元ブラジル代表GK、W杯決勝は「フランスを応援しないと!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシの運命は…

 元ブラジル代表GKジュリオ・セーザル氏が、カタール・ワールドカップ決勝について語っている。『マルカ』が伝えた。

 異例の11月開催となったカタール・ワールドカップもいよいよ大詰め。アフリカ勢史上初のベスト4入りを果たしたモロッコと前回大会準優勝のクロアチアによる3位決定戦、そして王者フランス代表と36年ぶりの優勝目指すアルゼンチン代表による決勝戦のみとなった。

 特にFWリオネル・メッシが自身最後のワールドカップと明言した中、アルゼンチンとフランスによる決勝戦は各メディアやファンの間で大きな盛り上がりを見せている。そんな中、ブラジル代表の守護神として長らく活躍してきたセーザル氏は、激しいライバル関係にある南米のライバルを応援することはできないと明かした。「ブラジル人として、僕はフランスを応援しないとね!」と笑顔で語っている。

「僕はメッシを愛しているよ。信じられないような存在なんだ。彼を見ることができて嬉しい」

「でも、アルゼンチンとブラジルには健全なライバル関係があるんだ。もしブラジルが決勝に行っていたら、アルゼンチン人は当然のように僕らを敵視するだろう。今だからって偽善者になるつもりはない」

 そして、「メッシのこれまでの歴史やキャリアによって、ブラジル人以外のサッカーファンが彼の優勝を強く願っているのもわかるよ」と続けた。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP