beacon

世界王者のメッシがW杯初出場時のメッシを背負う!! アディダスの“マジ泣ける”投稿が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが悲願達成

 フランス代表とのPK戦にまで及ぶ激闘を制し、36年ぶり3回目のワールドカップ王者となったアルゼンチン代表。最後の大会と明言していたFWリオネル・メッシは2ゴールをマークするなど、勝利に大きく貢献した。

 試合後、アルゼンチンのユニフォームサプライヤーでありメッシとも契約しているアディダスが公式ツイッター(@adidasfootball)を更新。メモリアルな投稿が話題となっている。

「不可能なんて、ありえない」のテキストとともに、1つのショート動画が公開された。メッシのW杯出場全5大会の写真が1つに収まり、カタールW杯(2022年)出場のメッシに背負われた初出場・ドイツW杯(2006年)出場時のメッシがW杯トロフィーを掲げるデザインとなっている。アディダスは大会前にも、最新技術を駆使して5つの時代のメッシが1つのピッチでパス交換を行う動画を発表。そして今回、ついにメッシが世界王者となり、粋な演出で彼の功績を称えた。

 この投稿を見たファンからは「涙出る」「マジ泣ける」「エモいで溢れ返ってる」「おしゃれすぎん?」といったコメントが寄せられている。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP