beacon

こんなメッシ見たことない!? ロッカールームでテーブルに飛び乗り…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 18日に行われたカタールW杯決勝でアルゼンチン代表フランス代表と対戦した。

 前半23分にFWリオネル・メッシのPKで先制したアルゼンチンは、同36分にMFアンヘル・ディ・マリアが加点。しかし、後半35分と同36分にFWキリアン・ムバッペに決められて同点に追い付かれてしまう。

 2-2のまま迎えた延長後半3分にメッシが自身2点目を奪って勝ち越したものの、同13分にムバッペのPKで試合を振り出しに戻され、勝負の行方はPK戦へ。すると、PK戦を4-2で制したアルゼンチンが36年ぶり3度目の世界一に輝いた。

 メッシにとっては5度目のW杯出場で初の優勝。プレーヤー・オブ・ザ・マッチの記者会見場にも姿を現さず、ロッカールームでチームメイトと歓喜を分かち合っていた。そして、『ESPN FC』では陽気なメッシの姿が紹介されている。

 W杯のトロフィーを手にしたメッシが歓喜の輪の中心に向かうと、テーブルに乗って小刻みにジャンプをし始める。そして、トロフィーをテーブルに置くと、右手を振って喜びを表した。初の世界一は世界的スターにとっても格別だったようだ。


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP