beacon

アルゼンチン代表GKは股間パフォーマンス常習者だった…“やってしまう”理由明かす「我慢できなかったんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKエミリアーノ・マルティネスが“奇行”に走った理由とは…

 世界一になったアルゼンチン代表はセレモニーで喜びを分かち合った。そんな中、GKエミリアーノ・マルティネスは今回のW杯で最優秀GKに贈られるゴールデングローブ・トロフィーを受け取った後、股間にあてがうパフォーマンスを敢行。その理由が、フランス人サポーターへの仕返しにあったと明かしている。スペイン『アス』が伝えた。

 フランス代表との120分の死闘、そしてPK戦は歴史の残るものとなった。さまざまな選手が活躍した中、E・マルティネスの躍動も多くのサッカーファンの記憶に焼き付いた。しかし、試合後のセレモニーでE・マルティネスは不思議な行動に出た。トロフィーを股間に当て、奇妙な表情を作ったのだ。

 実は、E・マルティネスがこの行動を取ったのは驚くべきことに初めてではなかった。2021年コパ・アメリカ優勝のときも、同様に最優秀GK賞を受賞し、そのトロフィーで“奇行”に走っていた。歓喜の瞬間で不思議な行動を取るのはなぜなのか。その理由をE・マルティネスは明かした。

 それはふざけていたからではなかったという。アルゼンチンのラジオ局『ラ・レッド』に対し、E・マルティネスは「フランス人がブーイングをしていたから、そうしたんだ。傲慢な態度に我慢ができなかったんだ」と仕返しだったことを語った。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP