beacon

メッシが“卵”に勝つ!! W杯優勝後の投稿、インスタ史上最も「いいね!」される

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが新たな記録を打ち立てたようだ。英紙『デイリースター』が報じている。

 18日に行われたカタールW杯決勝でアルゼンチンはフランス代表と対戦した。メッシは2ゴールを奪うだけでなく、PK戦では1番手のキッカーとして成功するなど、36年ぶり3度目の世界一に大きく貢献。自身5度目のW杯出場での初優勝に本人だけでなく、多くのファンが歓喜を爆発させた。

 そして、その熱狂ぶりがインスタグラムの「いいね!」に反映された。メッシが優勝後の一連の写真をアップすると、この投稿はインスタ史上最も「いいね!」され、19年からトップの座に君臨していた“卵”の写真を抜いたのである。メッシの投稿には5900万強の「いいね!」がつき、“卵”の5620万「いいね」を超え、今後も増え続けると予想されている。

 なお、“卵”の写真というのは、広告クリエイターのクリス・ゴッドフリー氏が投稿したもの。当時、カイリー・ジェンナーが保持していた1800万「いいね!」の記録を破ろうというキャンペーンを行い、わずか1週間で5500万以上の「いいね!」が集まっていた。

 メッシの投稿は48時間足らずで記録を更新したようだが、W杯優勝という歴史的な出来事に、4億人以上のフォロワーを誇るメッシの人気を考えると、何ら不思議はないだろう。

▼記録を保持していた“卵”の写真

▼史上最も「いいね!」されたメッシの投稿


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP