beacon

メッシ危機一髪…突然目の前に現れた電線、直撃寸前で回避

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスに乗るFWリオネル・メッシアルゼンチン代表の選手たち

 アルゼンチン代表の選手たちがパレード用のバスから振り落とされる可能性があった。英紙『ザ・サン』が伝えている。

 18日に開催されたカタールW杯決勝でフランス代表と対戦したアルゼンチンは、PK戦までもつれ込んだ死闘を制し、36年ぶり3度目の世界一に輝いた。

 現地時間20日の午前3時頃に帰国すると、パレード用のバスに乗り込んで市街地へ。真夜中にも関わらず、道はファンによって埋め尽くされていたが、ここでハプニングが起きる。

 オープントップバスの後部座席に座っていたFWリオネル・メッシやMFアンヘル・ディ・マリアの目の前に電線が現れる。いち早く見つけたDFロドリゴ・デ・パウルが仲間に警告し、間一髪で身をかがめると、メッシらも頭を下げて危機を回避した。

 しかし、わずかに動きが遅れたMFレアンドロ・パレデスは身をひるがえしたものの、頭に電線が当たって帽子が脱げてしまった。その後、選手たちは何事もなかったかのように振る舞っているが、危険な一幕だった。


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP