beacon

メッシは2026年W杯を視野に? アルゼンチン代表レジェンドが明かす「大会前に優勝したら続けると…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが2026年W杯を視野に?

 アルゼンチン代表のレジェンドであるホルヘ・バルダーノ氏は、FWリオネル・メッシに次のワールドカップを目指してほしいと語った。『カデナ・コープ』が伝えている。

 2022年のカタール大会を前に、今大会が最後となると示唆していたメッシ。驚異的なパフォーマンスで次々に記録を達成し、母国を36年ぶり3回目の優勝に導いた伝説だが、大会終了後には数年間は代表チームでプレーしたいと語っていた。

 バルダーノ氏は、そんなメッシについてワールドカップ前のインタビューでの逸話を明かしている。

「ワールドカップ前にインタビューした時、カメラのないところで、彼は5度目のワールドカップに出場すること、6度出場したサッカー選手はいないこと、それは不可能だと言ったこと、そして『もし僕がワールドチャンピオンになったら、次のワールドカップまで僕のシャツを着ていよう』と言っていた」

 なお、リオネル・スカローニ監督も「次のワールドカップ(2026年)のために、彼を救う必要がある。もし彼がプレーを続けたいのであれば、我々と一緒にいることになる。彼は今、自分のキャリアをどうしたいかを決める権利がある」とメッシがチームに残ることを希望している。今後の動向にも注目だ。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP