beacon

美人妻と幼き日に撮った貴重な1枚…メッシ夫婦の“純愛”に脚光「映画のような人生」「本当の主人公」

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯優勝を喜ぶFWリオネル・メッシと妻アントネラ・ロクソさん

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと妻のアントネラ・ロクソさんの“純愛”が大きな反響を呼んでいる。

 カタールW杯で母国アルゼンチンを36年ぶりの優勝に導いたメッシ。試合後、妻のアントネラさんや3人の息子たちと喜びを分かち合う姿が多くのファンを感動させた。

 このシーンに海外メディアも注目している。アメリカ『ESPN』の公式ツイッター(@ESPNFC)は、メッシとアントネラさんが優勝後に見つめ合う写真とともに、幼い頃の2人が並んで写る貴重なショットも掲載。「メッシとアントネラはとても健全だ」と称賛の言葉を送った。

 ファンからは「美しい」「一生の愛だ」「メッシが何も手にしていない時と、全てを手にした時」「メッシの人生は映画のようだ」「本当の主人公」「彼女はこの世界で最も幸せな女性」「史上最高のカップル」「お互いの目を見て、どんな旅をしてきたか考えているに違いない」などの声が上がっている。

 2人は同じアルゼンチン・ロサリオ出身で、メッシが5歳の頃に出会った。幼馴染として一緒に過ごしていたが、メッシは13歳の時にバルセロナ入団のためスペインに移住。一時的に離れ離れになったものの、再会をきっかけに2008年から正式に交際をスタートさせ、2017年に結婚した。

 ゴールインした当時も2人の馴れ初めが話題を集めたが、今回のW杯優勝で再び脚光を浴びる形となった。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP