beacon

怪物ムバッペ、W杯後も世界を驚かす…決勝から72時間も経たずパリSGの練習に合流

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯後も世界を驚かせたFWキリアン・ムバッペ

 フランス代表FWキリアン・ムバッペが早くもパリSGの練習に合流した。

 カタール・ワールドカップ(W杯)にフランス代表として参戦したムバッペ。アルゼンチン代表とのファイナルで、56年ぶり史上2人目となる決勝でのハットトリックを記録するなど大活躍した。

 8ゴールでの得点王とシルバーボールを獲得したカタール大会後、決勝でPK戦の末に敗れて失意の中にいたムバッペだが、現地時間21日にパリSGのトレーニング場に登場。決勝から72時間も経たないうちにチームに合流した。フランス『レキップ』は、パリSG側もW杯に出場した代表選手に敗退から10日の休養期間を与えていることを紹介し、ムバッペの早期合流を驚きをもって報じている。

 20日に24歳の誕生日を迎えたムバッペは今季、パリSGでも公式戦20試合で19ゴールを記録。28日に行われるリーグアン第16節では、GK川島永嗣が所属するストラスブールとホームで対戦する。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP