beacon

「反対派は今後も言い訳を見つけるはずだけど…」イニエスタが元同僚メッシを“ベスト”と絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシ

 ヴィッセル神戸アンドレス・イニエスタは、元チームメイトであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのワールドカップ制覇について語った。

 史上最多7度のバロンドール受賞をはじめ、数々のタイトルを手にしてきたメッシ。名実ともに世界最高の選手と評価されている同選手は、カタールの地でキャリア初めてワールドカップトロフィーを掲げた。これで獲得可能なメジャートロフィーのほぼすべてを手したアルゼンチン代表FWは、“GOAT(史上最高の選手)”の称号を確固たるものにしたと評価されている。

 バルセロナ時代にメッシとともにプレーし、4度のUEFAチャンピオンズリーグ制覇を含む数々のトロフィーを獲得してきたイニエスタは、『ESPN』でワールドカップを制した元チームメイトについて語った。

「ワールドカップ優勝の有無にかかわらず、僕にとって彼がベストだ。ワールドカップを制したという事実は、彼にとって本当に幸せなことだと思う。もちろん彼だけではなく、アルゼンチンの人たちにとってもだ。常にチャンスを掴んでいたし、彼らのスタイルでワールドカップを優勝したという事実により、この優勝は完全にふさわしいものになった」

「でもワールドカップで優勝したとか、しなかったに関係なく、メッシをベストとして見ていない人たちは、これからもその意見を持ち続けるための言い訳を見つけるはずだ」

 また、イニエスタはアルゼンチンとフランスによるワールドカップ決勝を「ゴールや感情、試合で起こったすべてのことに関して史上最高のファイナルだったと思う。ファンにとって間違いなく最高な試合で、ワールドカップ決勝にふさわしものだった」と評価した。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP