beacon

[MOM2488]水戸商FW佐川留偉(1年)_市船の守り切り裂き、2発!

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸商高FW佐川留偉は激しいチャージをものともせずに前進し、2ゴール

[高校サッカー・マン・オブ・ザ・マッチ]
[4.29 Rookie League AGroup第1節 水戸商高 2-2 市立船橋高 時之栖うさぎ島5]

 市立船橋高の守りを豪快に切り裂いた。水戸商高はFW佐川留偉(1年)が最前線で力強い動きを連発。インパクト十分の2得点を叩き出した。

 前半、DF2人を弾き飛ばすように前進したのはハイライトの一つ。立て続けに身体を激しくぶつけられながらバランスを崩すことなく前に進んでPA手前までボールを運んで見せた。

 そして前半33分、得意にしているという切り返しから先制ゴール。さらに直後には相手がトラップした時にミスが出ると思っていた」というインターセプトから連続ゴールを決めて見せた。

 潮田佳紀コーチが「前向いた時は相手にとって驚異だと思います。推進力がある」と評するFWは、後半にもスルーパスから決定的なシュートを打ち込むなど、そのスピードと馬力で相手の驚異に。後半に追いつかれて引き分けに終わったものの、チーム、本人にとっても十分に自信となる試合をして見せた。

 双子の弟・留菓はユースチームへ進み、自身は誘いのあった水戸商で戦うことを決めた。身近なライバル以上に成長し、活躍すること。「自分は足の速さを活かしたドリブルが武器。瞬発力や走り込みでは負けないようにしたい。トップチームに早く上がれるように頑張りたい」と目標を掲げた。

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
2018 Rookie League特集ページ

TOP