beacon

[Blue WaveU-16フェスティバル]神村学園MF前田翔亮「自主練で人一倍ドリブルして頑張っていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神村学園高MF前田翔亮

 11月28日と29日に熊本・大津運動公園でBlue WaveU-16フェスティバルが開催された。強豪校で来年、再来年の活躍を目指す1年生たちが出場。ゴールへ向かうドリブルで相手の守りに穴を開けた神村学園高MF前田翔亮(神村学園中出身)が、今年参加した「球蹴男児U-16」の感想や今後への意気込みを語った。

―今年、球蹴男児U-16でプレーした感想を教えて下さい。
「悔しいです。みんなで全国に行こうと目標を立てて目指していたんですけれども、少しのミスや少しのチャンスで決めきることや守ることができなくて負けたので悔しいです」

―個人的なパフォーマンスは?
「全然通用しましたし、全国で活躍できないことが悔しいです」

―できたところと課題になったところは?
「ドリブルでは相手にボールを取られることなく仕掛けることができたんですけれども、最後のフィニッシュのところで決め切ることができなかったのは反省点です」

―この1年生の代はどういうチームですか?
「一人ひとりが身体を張って頑張るチームだと思います」

―注目選手もいるし、負けられない。
「悔しいです。(自分も選手権メンバー入りへ向けて)Aチームには参加させてもらっていたんですけれども活躍することが出来なかった」

―今心がけていることは?
「新人戦があるので、そこへ向けて自主練で人一倍ドリブルして頑張っていきたい」

―3年間の目標は?
「選手権に出て(福田)師王と(大迫)塁に負けないように、自分が活躍して全国優勝することです

―好きな選手を教えて下さい。
「マラドーナです。自由自在にボールを扱えてフィニッシュも上手いですし、ボールを取られないからです」

(取材・文 吉田太郎)

TOP