beacon

新たなライバル出現で揺れ動く5人の物語…sfidaが部活生をサポートする理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スポーツブランド「sfida」が2021 FALL/WINTER COLLECTIONを発表した。第100回全国高校サッカー選手権大会のオフィシャルパートナーも務めるsfidaは2021年のシーズンテーマとして「OPEN THE NEW GATE」を掲げ、高校生を中心とした部活生へのサポートを強化している。

 コロナ禍で生活様式が大きく変わり、あらゆる制約が生まれた社会の中でもあきらめずに挑戦し続ける若者を応援したい――。挑戦の先にある新たな扉を開くサポートをしたい――。そんな想いから第100回全国高校サッカー選手権への協賛を決意したsfidaは「OPEN THE NEW GATE」のテーマの下、高校生をモデルとしたキャラクターをコミックで表現している。

 幼馴染である4人の高校生の通称は「プレッサー」「チーター」「チャレンジャー」「BP」。それぞれにキャラクター、異なるストーリーがあり、今は別々の舞台で“挑戦”を続けている。今回、新たに「ノイザー」という5人目のキャラクターが登場。部活生の日々の挑戦の泥臭さや、ある種不安定な感情の揺さぶりをコミックでより繊細に反映している。

 こうした高校の部活動を舞台としたコミックの展開について、sfidaの担当者は「このsfidaコミックにおけるキャラクターとその描写は、今の日常にあるサッカープレイヤーたちと重なることも多いと考えています。彼らそれぞれの想いや挑戦に少しでも自分を投影し、かつ共感をしてもらえればと思っています」と、その想いを説明している。

▼STORY
プレッサー、チーター、チャレンジャー、BPの幼馴染4人は
友であり、ライバルであり、互いに刺激し合う存在
強豪校、スポーツ名門校、クラブチーム……
それぞれの道でサッカーと向き合い
時には挫折を味わいながらも壁を乗り越え、成長していく
そこに新たなライバル、トレセン常連のスーパースター「ノイザー」が出現
上昇気流を巻き起こす

頂を目指し、突き進む者
チームを鼓舞し、張り上げる者
局面を打開し、道を切り開く者
自分の場所を守り抜く者
絶対に届くと信じて走り続ける者
同じ目標に向かう5人はそれぞれの想いを胸に
挑戦の先にある新たな扉を開く

幼馴染4人の前に現れた転校生…5人の高校生プレーヤーが紡ぐ挑戦の物語




Noiser


強靭なメンタルとキャプテンシーで新たな風を巻き起こす転校生Noiserの登場はどんな化学反応を生み出すのか

Noiser(ノイザー)

 “Noiser”こと轟響志郎は、隣町からやってきた転校生。中学時代からトレセン常連で名を轟かせていたスター選手だ。たとえ負けても勝っている――。そんな風に感じさせる強靭なメンタルの持ち主で、仲間を鼓舞し、一躍注目校へと押し上げていく。PresserやBPをさらに奮起させる存在だ。

 Noiserレンジの商品はハイブリッドな素材組み合わせによる2in1アイテムや異色カラー組み合せのボンディングブロックフリースアイテムなど、ユニークな商品構成となっている。9月10日以降、順次発売予定。

Presser


生まれながらの孤高の天才Presserは、仲間を鼓舞する司令塔タイプのNoiserにどう立ち向かうのか。新たな壁を乗り越えた先の未来とは?

Presser(プレッサー)

 “Presser”こと範間圧雄は常に貪欲に、暑苦しいほどに高みを目指す。得点嗅覚に優れた孤高の天才肌プレイヤーだ。地域の強豪校にCheaterとともに進学。激しいレギュラー争いの中、生まれて初めての挫折を経験する。努力を知った天才が仲間とともにゼンコクへ挑む。

 Presserレンジの新商品はアウター・インナー両方のコーディネートを可能にする新たな素材組み合せとシルエットを兼ね備えたベースレイヤーと秋冬シーズンのレンジコンセプト「THERMOTECT」を象徴する秋冬専用のトップス&ボトムスをそろえている。9月10日発売開始予定。

Cheater


Presserの背中を追い続けてきたChetaerは、いつしかPresserの良き相棒として互いを高め合う最強コンビに成長していく。2人はNoiserを倒せるのか?

Cheater(チーター)

 “Cheater”こと亜座夢隼人は敵を欺き、裏を取ってすり抜ける賢きドリブラー。幼い頃から憧れの存在だったPresserと同じ高校へ進学した。互いに切磋琢磨し、絆を深めながらゼンコクを目指す。

 Cheaterレンジの新商品は「THERMOTECT」ウィンドジャケット・パンツで、軽さを保ちながら外気を遮断し、衣服内の保温性を高める設計で、寒い環境下での快適なプレーを約束する。躍動感・スピード感を感じさせる「Doping noise グラフィック」を使用したデザインも特徴だ。

BP


誰よりも早くNoiserとの対戦を迎えたBP。最後に笑うのはどっちだ?

BP(ビーピー)

 “BP”こと羽場武政志郎はどんな状況でも決してうつむかず、敵のシュートを阻み続けるゴールキーパーだ。スポーツ名門校の正GKとして成長を遂げる。Presserを強くライバル視しており、どんなシュートも止めてやると闘志を燃やすが、Noiserがその前に立ちはだかる。

 BPレンジの新商品は防風性・撥水性、また保温性を十分に備えた長期定番商品がそろっている。立ち向かう野獣を想起するオリジナルのHEX Beastグラフィックデザインアクセントが特徴だ。

Challenger


男女の垣根を越えて挑み続けるChallengerがついに幼馴染と対決!

Challenger(チャレンジャー)

 “Challenger”こと挑屋望は、仲間との絆を胸に、挑戦を続けるハードワーカー。高校生になり、サッカーを辞める仲間も増えてくる中、男子に混ざってクラブチームでプレーしている。体格差を感じながらも持ち前の根性で跳ね除け、幼馴染との対戦を待ち望んでいる。

 Challengerレンジの商品はストレッチ性と保温性をバランスよく備えた定番のニットハーフジップトップが代表的。シンプルでsfidaブランド象徴のデザインラインは女性プレイヤーへもお勧めの商品群となっている。

 sfidaでは「プレッサー」「チーター」「チャレンジャー」「BP」「ノイザー」という5人のキャラクターを対象とした人気投票『推しキャラ総選挙』キャンペーンも9月23日から行う予定だ。

▶sfidaの2021 FALL/WINTERコレクションはこちら

Sponsored by sfida

TOP