beacon

[プリンスリーグ東北]青森山田セカンドが唯一の開幕4連勝…仙台ユースに敗れた尚志は初黒星:第6節

このエントリーをはてなブックマークに追加
 高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2022 東北は3日、第6節を行った。

 開幕3連勝の青森山田高セカンド(青森)は盛岡商高(岩手)と対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半にFW衣袋元基高良幸之介、MF菅澤凱がゴールを記録した青森山田セカンドが3-1の勝利を収め、連勝を4に伸ばした。

 青森山田セカンド同様、開幕3連勝中なのは尚志高(福島)。しかし、ベガルタ仙台ユース(宮城)との一戦では、後半4分にFW中田有祐に決勝ゴールを献上して0-1の完封負け。尚志は今季初黒星を喫し、仙台ユースは2試合連続完封勝利を収めて3位に浮上した。

 聖和学園高(宮城)と帝京安積高(福島)の一戦は、前半16分にMF石澤海陽のゴールで聖和学園が先制。同36分にFW渡辺結心に決められて帝京安積に追い付かれながらも、終了間際の後半43分にMF近藤良雅が勝ち越しゴールを奪い、2-1の勝利を収めた聖和学園が今季初白星を獲得した。

【第6節】
(5月3日)
[尚志高校サッカー場]
尚志 0-1 仙台ユース
[仙]中田有祐(49分)

[岩手県営運動公園第1グラウンド]
盛岡商 1-3 青森山田セカンド
[盛]工藤春
[青]衣袋元基高良幸之介菅澤凱
※得点時間は判明後に更新予定

[聖和学園(三神峯キャンパス)サッカー場]
聖和学園 2-1 帝京安積
[聖]石澤海陽(16分)、近藤良雅(88分)
[帝]渡辺結心(36分)

(未定)
仙台育英 vs 山形ユース

明桜 vs 秋田U-18

▼関連リンク
●高円宮杯プリンスリーグ2022特集

TOP