beacon

[関東Rookie League]優秀選手:静岡学園MF天野太陽「高校3年間で技術などを磨いてプロに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀選手に選出された静岡学園高MF天野太陽(大阪市ジュネッスFC出身)

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨いた「2022 関東Rookie League」は、全日程終了後にAリーグ・Bリーグの優秀選手を発表した。Aリーグ2位・静岡学園高(静岡)からはMF天野太陽(大阪市ジュネッスFC出身)が優秀選手に。その天野が「2022 関東Rookie League」の感想や今後への意気込みを語った。

本年度のルーキーリーグを振り返って
―リーグ戦中に個人として、自分が出せたところ、プレーを教えてください。
「ボールを予測してのボール奪取やボランチからの攻撃参加できたところです」

―課題になったところはありましたか?
「課題になったところは球際のところや得点が少なかったことです」

―自分のプレーで見て欲しい、他の選手に負けたくないところは?
「負けたくないところはボールを予測してのボール奪取や正確なパス精度などです。理由は自分の長所でもあるので誰にも負けたくないです」

―今後の目標について教えてください。
①個人としての目標
「個人の目標としては高校3年間で技術などを磨いてプロになることです」

②チームとしての目標
「チームとしてはインターハイや選手権などで優勝することです」

―憧れの選手を1名、教えてください。
「選手名:ルカ・モドリッチ選手です。理由:理由は、攻守においてとてもチームに貢献している選手だからです」

(取材協力 スポーツらぼ御殿場)
▼関連リンク
●2022 関東Rookie League特集ページ

TOP