beacon

「制服姿めちゃかわいい」「世界一綺麗」「なかやまきんに君おる笑」青森山田の本田望結さんが卒業報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

高校1年生当時の本田望結さん(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが1日に自身のインスタグラム(@miyu_honda_official)を更新し、青森山田高を卒業したことを報告した。

 本田さんは1年生だった2020年度の第99回全国高等学校サッカー選手権大会で16代目の応援マネージャーを担当。母校の青森山田は決勝で山梨学院高にPK戦の末に敗れ、準優勝に終わったが、翌年の第100回大会で日本一に輝いた。

 1日の投稿で本田さんは「青森山田高校を卒業しました! 全てが宝物。全てに感謝」と記し、4枚の写真を掲載。1枚目と2枚目は、雪が積もった外で卒業証書を手にする本田さんがカメラに収まっている。

 3枚目は教室で撮影されたもので、お笑い芸人のなかやまきんに君のイラストとともに「卒業おめでとう」と書かれた黒板の前でピースサイン。4枚目は入り口の卒業証書授与式の看板の横で同じくピースをした写真となっている。

 コメント欄では「卒業おめでとうございます」「制服姿めちゃかわいい」「美しい」「世界一綺麗」「全てかわいい」「なかやまきんに君おる笑」「これからのますますのご活躍を期待してます」などのメッセージが寄せられた。


●【特設】高校選手権2020

TOP