beacon

川島が開幕戦でビックセーブ連発!!スタンダールが完封発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.28 ベルギーリーグ第1節 メヘレン0-2スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは28日、各地で開幕戦を行い、GK川島永嗣とFW永井謙佑、FW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュは敵地でメヘレンと対戦し、2-0で勝利した。川島は先発フル出場。永井、小野はベンチ外だった。

 開幕戦で川島が好セーブを連発した。後半7分、DFラインの背後に抜け出された場面では川島が絶妙なタイミングで飛び出し、シュートを体に当てて得点を阻止。同21分には右サイドからのクロスにフリーでヘディングシュートを打たれたが、しっかりキャッチするなど相手の決定機をことごとく防いだ。

 川島の奮闘に応えたい攻撃陣は後半12分、FWイモー・エゼキエルのスルーパスに反応したFWジョフリー・ムジャンギ・ビアが左足で流し込み、先制点。同38分には自陣でボールを奪ったDFダニエル・オパレの縦パスからFWミシー・バチュアイがDFラインの裏に抜け出し、GKとの1対1から冷静に追加点を挙げた。

 攻守がかみ合ったスタンダール。川島が遅延行為で警告を受ける場面もあったが、最後までリードを守り抜き、リーグ開幕戦を完封勝利で飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP