beacon

マインツ岡崎は2戦連発ならずも…フル出場で開幕連勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.17 ブンデスリーガ第2節 フライブルク1-2マインツ]

 ブンデスリーガは17日、第2節1日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でフライブルクと対戦し、2-1で競り勝った。岡崎は左MFで先発し、2試合連続のフル出場。2試合連続ゴールはならなかったが、開幕2連勝に貢献した。

 シュツットガルトとの開幕戦(3-2)で古巣相手に移籍後初ゴールを決めた岡崎。この日も左MFで先発したが、なかなかボールに触れず、チャンスに絡めない。それでも前半36分、左サイドからドリブルで中に切れ込み、DFを引き付けて横パス。MFジムリングが右足ミドルを打ったが、ゴール左に外れた。

 0-0で折り返した後半1分には再び岡崎がドリブルでPA内に仕掛け、DFと交錯して転倒したが、ノーファウルの判定。徐々に攻勢を強めるマインツは後半19分、MFガイスの右クロスにジムリングがダイビングヘッドで合わせ、先制点を奪った。4分後の23分にはFWニコライ・ミュラーが2戦連発となる追加点。後半26分に1点を返されたが、そのまま2-1で逃げ切り、開幕2連勝を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP