beacon

アーセナルはハルに快勝で首位キープ。宮市はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.4 プレミアリーグ第14節 アーセナル 2-0 ハル・シティ]

 プレミアリーグは4日、各地で第14節を行い日本代表FW宮市亮の所属するアーセナルは、ホームでハル・シティから2-0の勝利を収めて、首位をキープしている。宮市はベンチ外だった。

 前半2分に右サイドを崩し、FWニコラス・ベントナーのヘディングで先制したアーセナルは、その後もハル・シティを圧倒する。中盤で見事なパス回しを見せて、ゴールに迫ったが、全体が引き気味になった守備から2点目を挙げることはできずに、前半を折り返した。

 それでも、後半の立ち上がりにアーセナルは、追加点を挙げる。MFアーロン・ラムジーのスルーパスから、MFメスト・エジルがGKとの1対1の局面を迎えると、確実に決定機を生かしてリードを広げた。その後も同16分にエジルのパスからMFサンティ・カソルラがシュートに持ち込んだが、左足から放たれたボールは枠外へ逸れて行った。

 このまま危なげない試合展開を見せたアーセナルが、2-0でハル・シティに勝利。リーグ戦で3試合連続となる完封勝利を収めて、首位をキープしている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP