beacon

吉田が今季リーグ戦初先発も…3失点のサウサンプトンは3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.4 プレミアリーグ第14節 サウサンプトン2-3アストン・ビラ]

 プレミアリーグは4日、各地で第14節を行い、日本代表DF吉田麻也とFW李忠成の所属するサウサンプトンは、ホームでアストン・ビラと対戦した。好調のチームの中で、なかなか出場機会を与えられなかった吉田は、今季初先発のチャンスを得たが、チームは今季最多タイとなる3失点を喫して、2-3で敗れている。吉田はフル出場、李はベンチ外だった。

 優勢に試合を運んでいたサウサンプトンだったが、前半15分にFWガブリエル・アグボンラホーに最終ラインの裏を取られると、そのまま失点を喫してしまう。それでも後半3分には、FWジェイ・ロドリゲスのゴールでサウサンプトンが試合を振り出しに戻した。

 両チームが1点ずつを加えて迎えた後半35分、決勝ゴールを挙げたのは、アウェーのアストン・ビラだった。MFファビアン・デルフにミドルシュートが決まり、この試合3度目のリードを奪う。このゴールを守りきったアストン・ビラは、勝ち点を19に伸ばした。一方のサウサンプトンは、前節のチェルシー戦に続く3失点で、リーグ戦3連敗となった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP