beacon

アーセナルがアストン・ビラに敗れて黒星発進、宮市は欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.17 プレミア第1節 アーセナル1-3アストン・ビラ]

 プレミア・リーグは17日に第1節を行い、FW宮市亮の所属するアーセナルはアストン・ビラと対戦した。試合はアストン・ビラが3-1で勝利。アジアツアーで来日した際、肋骨を負傷した宮市は欠場している。

 前半6分、アーセナルは左サイドを突破したMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンからのパスを受けたFWオリビエ・ジルのゴールで先制する。しかし、同21分にはFWガブリエル・アグホンラホーをGKボイチェフ・シュチェスニが倒してPKを与えてしまう。FWクリスティアン・ベンテケのシュートはGKシュチェスニがセーブしたが、浮いたボールをベンテケに押し込まれ、同点に追い付かれる。

 後半16分にもアグホンラホーをDFローラン・コシールニーがPA内で倒してしまい、PKを与えてしまう。今度はベンテケに決められて、アーセナルは1点を追う形になった。さらに同22分にはコシールニーが2枚目のイエローカードを受けて退場となる。

 10人のアーセナルは反撃を見せると、後半開始から出場していたMFサンティ・カソルラやMFトマシュ・ロシツキーが決定機を迎えるが、ゴールをあげることはできない。逆に同40分には速攻からDFルナに追加点を決められて万事休す。

 試合間際のロスタイムには、DFバカリ・サニャが負傷で交代するなど、後味の悪さを残し、アーセナルは20年ぶりにホームでの開幕戦を落としてしまった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP