beacon

川島が開幕から4戦連続完封!!スタンダールは開幕4連勝で首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 ベルギーリーグ第4節 スタンダール・リエージュ1-0ルーベン]

 ベルギーリーグは18日、第4節を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでルーベンと対戦し、1-0で競り勝った。川島は開幕から公式戦8試合連続のフル出場。リーグ戦は開幕から4試合連続で無失点に抑えた。左膝を負傷しているFW小野裕二は欠場した。

 スタンダールは前半5分にいきなりピンチを迎えたが、クロスボールからのヘディングシュートは川島が横っ飛びで弾き出す。決定機を防いだ川島は同39分、前線にロングフィードを送り、チャンスも演出。最後はFWミッチー・バツフアイが右足でシュートを打ったが、至近距離でGKに防がれた。

 主導権を握りながら得点を奪えなかったスタンダールだが、後半開始早々の2分にMFビア・ムヤンギのCKからオウンゴールで先制。後半31分には中途半端なクリアからピンチを招いたが、川島がしっかりと抑え、最後まで得点を許さない。後半ロスタイムにはルーベンが退場者を出し、数的優位に立ったスタンダールが1-0の逃げ切り勝ち。開幕から4試合連続の完封勝利で4連勝を飾り、首位をキープした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP