beacon

細貝フル出場で今季初の完封勝利に貢献、ヘルタは開幕3戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.24 ブンデスリーガ第3節 ヘルタ・ベルリン1-0ハンブルガーSV]

 ブンデスリーガは24日、第3節2日目を行い、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはホームでハンブルガーSVと対戦し、1-0で競り勝った。細貝はボランチで3試合連続の先発出場。フル出場で今季初の完封勝利に貢献した。

 前半8分、ヘルタはGKへのバックパスをFWルドニェフスに奪われたが、ここはGKトーマス・クラフトが体を張ってセーブ。決定的なピンチをしのぐと、その後は落ち着きを取り戻し、徐々に試合の流れを引き寄せた。細貝も中盤で豊富な運動量を発揮。攻守両面で頻繁に顔を出し、リズムをつくった。

 試合は両チームともにチャンスをつくり、一進一退のこう着した展開が続いた。均衡が破れたのは後半29分。ヘルタは左SBのDFニコ・シュルツがMFアニス・ベン・ハティラとワンツーの形で駆け上がる。一気にPA内まで切れ込み、マイナスの折り返しをFWアドリアン・ラモスが左足で流し込んだ。

 終盤はハンブルガーSVの怒涛の反撃を受けたが、ギリギリのところで跳ね返したヘルタが1-0で逃げ切り勝ち。ホームではフランクフルトとの開幕戦(6-1)に続いて2連勝を飾り、開幕から2勝1分の無敗を守った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP