beacon

リバプールがユナイテッド撃破で単独首位に!! 香川はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.1 プレミア・リーグ第3節 リバプール1-0マンチェスター・U]

 プレミア・リーグは1日に第3節を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、敵地でリバプールと対戦した。前半4分にFWダニエル・スターリッジにゴールを許したユナイテッドは、2連勝と勢いのあるリバプールの守備を崩すことができず。試合は1-0のまま終了した。香川はベンチ入りメンバーからも外れている。

 前半4分、リバプールはCKからDFダニエル・アッガーがヘディングで合わせたボールを、ゴール前でスターリッジがコースを変えて先制点を挙げる。その後は互いに攻め合うオープンな試合展開になるが、得点は入らないまま試合は推移する。

 前節のチェルシー戦で大活躍を見せたFWウェイン・ルーニーが練習中の負傷で欠場したユナイテッドは、後半、さらに攻勢に出る。後半18分にMFナニ、同28分にはFWハビエル・エルナンデスとアタッカーを起用してゴールを目指す。同30分にはナニが強烈なミドルシュートでリバプールゴールを脅かしたが、GKに阻まれる。この場面以外は決定的な場面をほとんどつくれなかった。

 それでも後半42分、FWファン・ペルシーがスルーパスに抜け出して決定機を得たが、利き足ではない右足でのシュートとなり、これを枠に飛ばせない。結局、開始早々の1点が勝敗を分け、リバプールがリーグ戦3連勝を飾った一方で、ユナイテッドは3節を終えて1勝1分1敗という結果になっている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP