beacon

内田フル出場のシャルケが連勝、岡崎は失点につながるミス…

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 ブンデスリーガ第5節 マインツ0-1シャルケ]

 ブンデスリーガは14日、第5節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でFW岡崎慎司の所属するマインツと対戦し、1-0で競り勝った。内田は右SBでフル出場し、今季初の連勝に貢献。左膝痛のため日本代表を途中離脱した岡崎も先発したが、失点につながるミスを犯し、後半13分に途中交代した。

 6日のグアテマラ戦に先発出場した岡崎だが、左膝を痛めて代表合宿を途中離脱。9日に離日し、マインツに戻った。幸い軽傷だったようで、この日も先発出場したが、痛恨のミスで失点に絡んでしまった。前半終了間際の45分、バックパスが味方と合わず、MFケビン・プリンス・ボアテングがインターセプト。ボアテングはそのままフィニッシュまで持ち込み、右足ミドルをゴール右隅にねじ込んだ。

 ボアテングの移籍後初ゴールで先制したシャルケは後半のマインツの反撃も跳ね返し、1-0で逃げ切り勝ち。開幕3試合で9失点を喫した守備陣が、今季初勝利を挙げた前節・レバークーゼン戦(2-0)に続いて2試合連続の無失点に抑え、今季初の連勝を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP