beacon

乾が先制点演出、フランクフルトが3発快勝で今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 ブンデスリーガ第5節 ブレーメン0-3フランクフルト]

 ブンデスリーガは14日、第5節2日目を行い、MF乾貴士の所属するフランクフルトは敵地でブレーメンに3-0で快勝した。左MFで先発した乾は前半14分に先制点を演出。2-0の後半16分に交代したが、得点に絡む活躍で2試合ぶりの勝利に貢献した。

 前半14分、MFセバスティアン・ローデからパスを受けた乾はPA手前でボールキープ。背後を駆け上がってきたDFバスティアン・オチプカにスルーパスを通すと、オチプカの折り返しをFWバーツラフ・カドレツが押し込み、先制点を奪った。

 ブレーメンは前半26分にFWフランコ・ディ・サントが一発退場。数的優位に立ったフランクフルトは同34分にもDFセバスティアン・ユングの右クロスにカドレツが頭で合わせ、2-0とリードを広げた。

 フランクフルトは後半13分にPKのピンチを迎えたが、MFアーロン・フントのキックはGKケビン・トラップがキャッチ。守護神のビッグセーブでゴールを許さなかった。乾は後半16分にベンチへ下がったが、チームは後半32分にユングの右クロスがDFプリョードルのオウンゴールを誘い、3-0。今季最多の3ゴールを挙げ、今季2勝目を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP