beacon

[EL]乾出番なしも…フランクフルトが3発快勝で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.3 ELグループリーグ第2節 アポエル0-3フランクフルト]

 ヨーロッパリーグ(EL)は3日、グループリーグ第2節を行い、MF乾貴士の所属するフランクフルト(ドイツ)は敵地でアポエル(キプロス)と対戦し、3-0で快勝した。チームは2試合連続の完封勝利で開幕連勝を飾ったが、公式戦2試合連続のベンチスタートとなった乾は最後まで出番が訪れず、公式戦3試合ぶりに出場機会がなかった。

 9月19日に行われたホームでのグループリーグ第1節でボルドー(フランス)に3-0で快勝したフランクフルト。敵地に乗り込んだこの日も危なげない試合運びで完勝をおさめた。まずは前半27分、左サイドからの大きなサイドチェンジをDFセバスティアン・ユングがダイレクトで折り返すと、これがMFアレクサンドルのオウンゴールを誘った。

 ラッキーな形で先制したフランクフルトは後半14分にもFWスルダン・ラキッチがFWバーツラフ・カドレツとのワンツーでPA内に抜け出し、GKとの1対1から落ち着いて左足で流し込む。さらに同21分、MFヨハネス・フルムの素早いリスタートにユングが反応。オフサイドラインをかいくぐってゴール前に飛び出し、右足で試合を決定づける3点目を奪った。

 乾には最後まで出番がなかったが、チームは3-0の完封勝利で2連勝。勝ち点を6に伸ばし、F組首位をキープした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL13-14特集

TOP