beacon

後半に逆転のユナイテッドが連敗を2でストップ。香川はベンチ入りも出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.5 プレミア・リーグ第7節 サンダーランド1-2マンチェスター・U]

 プレミア・リーグは5日、第7節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、サンダーランドと対戦した。試合開始早々に失点を喫したマンチェスター・Uだったが、初めて先発出場した18歳のMFアドナン・ヤヌザイが2ゴールを挙げて逆転勝利を収めている。香川はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 前半5分、最下位のサンダーランドが先手を取る。右サイドを突破したMFエマヌエレ・ジャッケリーニの折り返しが、ユナイテッドの2CBのミスを誘う。これをMFクレイグ・ガードナーが逃さずに、ダイレクトシュートを叩き込んだ。その後もカウンターからユナイテッドゴールに襲いかかるサンダーランドは、ジャッケリーニが2度の決定機を迎えたが、GKダビド・デ・ヘアの好セーブと自身のシュートミスで生かせなかった。

 後半に入るとユナイテッドが反撃に出る。後半10分にヤヌザイが、好クロスを供給していたDFパトリス・エブラからのパスを受け、右足でシュートを決める。さらに同16分にもヤヌザイは、右サイドからMFナニが入れたクロスをPA内、ファーサイドで受けて左足でゴール右隅に決めた。

 前半から飛ばしていたサンダーランドは、後半に入ると完全に息切れした。ボールを支配するユナイテッドは、試合終了間際にもFWロビン・ファン・ペルシーが決定機を迎えたが、シュートを右に外して3点目は決められず。それでも、2-1で競り勝ち、連敗を2でストップし、代表ウィークによる中断期間に入ることとなった。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP