beacon

ポスト直撃FKなど決定機演出、本田フル出場のCSKAはダービー制し4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.23 ロシア・プレミアリーグ第17節 CSKAモスクワ1-0スパルタク・モスクワ]

 ロシア・プレミアリーグは23日、第17節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームでスパルタク・モスクワとモスクワ・ダービーを行い、1-0で勝利した。CSKAはリーグ戦4連勝。首位ゼニトに勝ち点3差に迫っている。

 この試合唯一の得点が生まれたのは前半8分、浮き球がDFラインの裏に入り、ドゥンビアが追う。DFに競り勝つと中途半端に飛び出したGKをかわしてシュート。ボールは無人のゴールに転がり、CSKAが先取点を奪った。

 本田もトップ下で先発すると、得点こそ挙げることは出来なかったが好機を演出。後半19分には本田のFKからDFポントゥス・ウェルンブロームがヘディングシュートを放つがポストを直撃。同38分には直接FKを狙うが、これもポストに嫌われ、追加点とはならなかった。

 しかし本田は、日本代表のベルギー遠征2試合でともにフル出場した疲れも見せず、この試合でも90分フル出場。リーグ戦では5試合連続のフル出場を果たした。だが連戦はまだまだ続き、27日にはホームで欧州CL・バイエルン戦を行う。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP