beacon

香川4戦連続温存のユナイテッドはリーグ戦3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.26 プレミアリーグ第18節 ハル・シティ2-3マンチェスター・ユナイテッド]

 プレミアリーグは26日、第18節を各地で行い、日本代表FW香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、3-2でハル・シティに勝利した。香川はベンチ入りしたが、4試合連続で出場機会はなかった。

 序盤に主導権を握ったのは、ホームのハル・シティだった。前半4分にCKから先制点を許すと、同13分にも追加点を許し、2点を追う苦しい展開となる。追い打ちをかけるように、同18分にはDFラファエル・ダ・シウバが負傷。デイビッド・モイーズ監督は、攻撃的なMFアドナン・ヤヌザイを起用し、反撃に出る。

 この采配が当たった。わずか1分後、ヤヌザイが倒されてFKを得ると、FWウェイン・ルーニーが上げたクロスをDFクリス・スモーリングがヘッドで合わせて1点を返す。さらに同26分には、ルーニーがミドルシュートを叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 後半の立ち上がり、再びハル・シティが攻め込むが、ユナイテッドは得点を許さない。迎えた後半21分には、MFアシュリー・ヤングがゴール前にクロスを入れる。これはルーニーに届かなかったが、DFジェームス・チェスターに当たったボールはゴールに吸い込まれ、ユナイテッドが逆転に成功した。

 終盤、ハル・シティは猛攻を仕掛けたが、ユナイテッドゴールをこじ開けられない。後半45分には、MFアントニオ・バレンシアが2度目の警告を受けて退場となったが、数的優位を生かせずにタイムアップ。

 アウェーで勝利したマンチェスター・ユナイテッドが、リーグ戦3連勝として、暫定ながら首位との勝ち点差を5に縮めている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP