beacon

ウエスト・ハムに逆転勝利のアーセナル。4試合ぶりに勝ち点3を上積み

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.26 プレミアリーグ第18節 ウエスト・ハム 1-3 アーセナル]

 プレミアリーグは26日、第18節を行い、FW宮市亮の所属するアーセナルは、アウェーでウエスト・ハム戦に臨み3-1で勝利している。10月29日の国内杯チェルシー戦(0-2)に先発して以来、ベンチ外が続く宮市は、この日もベンチ外だった。

 前半からアーセナルは押し気味に試合を進めたが、試合はスコアレスのまま後半に入る。後半1分には、ホームのウエスト・ハムがMFケビン・ノーランのシュートをGKが弾いたところに詰めていたFWカールトン・コールがゴールに押し込み、先制点を挙げた。

 前節、チェルシーと1-1で引き分けて首位から陥落したアーセナルも反撃に出る。後半23分、MFサンティ・カソルラからのパスを受けたFWセオ・ウォルコットが試合を振り出しに戻すと、その3分後にもイングランドのスピードスターは途中出場のFWルーカス・ポドルスキからのパスを受けて、この日2点目を決める。

 ウォルコットの2ゴールで逆転したアーセナルは、後半34分にもポドルスキがダメ押しの3点目を決めて、3-1で勝利。4試合ぶりに勝ち点3を重ねている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP