beacon

サウサンプトンはフルハムに完勝! フル出場の吉田は完封に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.1 プレミアリーグ第24節 フルハム 0-3 サウサンプトン]

 プレミアリーグは1日、第24節を各地で行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは、アウェーでフルハムと対戦した。後半に3点を挙げたサウサンプトンが、3-0で勝利。吉田はフル出場し、チームの完封勝利に貢献している。

 前半、決定機の数ではホームのフルハムがサウサンプトンを上回ったものの、サウサンプトンのGKアルトゥル・ボルツの好セーブに遭い、得点を挙げることはできない。サウサンプトンも前半31分にはセットプレーの流れから、吉田がヘッドでゴールを狙うシーンがあったが、シュートは左に逸れて行った。結局、前半はスコアレスで折り返した。

 後半に入ると、試合の流れが変わり、サウサンプトンがチャンスをつくり出す。後半19分、MFアダム・ララーナのゴールで先制すると、その6分後にも、速攻からFWリッキーランバートが追加点を決めて、2-0とリードを広げた。

 その後もサウサンプトンは、効果的なカウンターを見せる。後半30分には自陣からのロングカウンターに出ると、ランバートのロングボールを受けたFWジェイ・ロドリゲスが左サイドを縦に仕掛ける。PA内左サイドから鮮やかなゴールを突き刺し、勝利を決定づけた。

 このまま3-0でサウサンプトンが勝利。リーグ戦4試合無敗(2勝2分)としたサウサンプトンは、勝ち点を35に伸ばし、8位のニューカッスルとの勝ち点差を2に縮めている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP