beacon

4発完封のスタンダールが4連勝で14試合負けなし…川島はフル出場

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.1 ベルギーリーグ第24節 スタンダール・リエージュ4-0セルクル・ブルージュ]

 ベルギーリーグは1日、第24節2日目を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでセルクル・ブルージュと対戦し、4-0で勝利した。川島は10試合連続フル出場。チームのリーグ戦4連勝に大きく貢献した。なお、FW小野裕二は欠場している。

 スタンダールは前半9分、左サイドで獲得したFKをMFジュリアン・デ・サルがゴール前に放り込むと、FWミッキー・バチュアイーが胸トラップから左足を振り抜き、先制のゴールネットを揺らす。さらに同18分、スルーパスに抜け出したFWイモー・エゼキエルが右足でゴールを狙うが、これはカバーに入ったDFに弾き出された。

 1点リードで迎えた前半43分にセルクル・ブルージュが退場者を出し、数的優位に立ったスタンダール。後半は一方的な試合展開となった。まずは同10分、相手陣内でボールを奪ったエゼキエルがドリブルでゴール前まで持ち上がり、そのまま右足でゴールを決め、2-0。さらに同21分、バチュアイーがこの日2点目となるゴールを挙げ、3-0で試合を決定づけた。

 後半42分にMFポール・ジョゼ・ムポクのPKでダメ押しゴールを挙げたスタンダールが、相手の反撃をゼロに抑えて4-0で完封勝利。10節のズルテ・ワレヘム戦(0-1)以来、リーグ戦14試合負けなし(8勝6分)とし、2位アンデルレヒトとの勝ち点差を10に広げた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP