beacon

マインツ岡崎は不発…連勝も3でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.8 ブンデスリーガ第20節 ボルフスブルク3-0マインツ]

 ブンデスリーガは8日、第20節2日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でボルフスブルクと対戦し、0-3で敗れた。岡崎はフル出場したが、無得点。チームの連勝も3で止まった。

 今季通算9ゴールでシーズン2ケタ得点に王手をかけている岡崎。前半10分には右サイドでパスを受け、ドリブルで中に切れ込んで左足でシュートを打ったが、GKの正面を突いた。

 その後はなかなかフィニッシュまで持ち込めず、試合は0-0のまま後半へ。すると後半4分、ボルフスブルクはFWバス・バストがDFシュテファン・ベルに倒され、PKを獲得。これをDFリカルド・ロドリゲスが決め、先制に成功した。同21分にはドストが追加点。同30分にも左CKのこぼれ球をMFルイス・グスタボが押し込んだ。

 0-3とリードを広げられたマインツはなかなかチャンスをつくることができず、そのまま零封負け。岡崎も2試合連続の不発に終わった。勝ち点30で並んでいたボルフスブルクに勝てば、EL出場圏内となる6位浮上を果たせた一戦だったが、連勝は3でストップし、6試合ぶりの黒星を喫している。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP