beacon

香川欠場のマンUはアディショナルタイムの被弾で最下位フルハムとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.9 プレミアリーグ第25節 マンチェスター・U 2-2 フルハム]

 プレミアリーグは9日、第25節を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームで最下位のフルハムと対戦した。試合は2-2の引き分けで終了。香川はベンチ入りしたものの、出番はなかった。

 序盤からボールを保持していたのはマンチェスター・Uだったが、前半19分に先制したのは、フルハムだった。左サイドからMFルイス・ホルトビーがクロスを入れると、中盤から最前線のスペースに走り込んだMFスティーブ・シドウェルが合わせて、ボールをゴールに沈めた。

 1点を追うことになったユナイテッドだが、守りを固めるフルハムを相手に、決定機をつくれないまま、時間は進んでいく。後半17分にデイビッド・モイーズ監督は、MFアドナン・ヤヌザイ、同23分にはFWハビエル・エルナンデスとMFアントニオ・バレンシアを起用。交代枠を使い切って、攻撃の活性化をはかる。

 ようやくユナイテッドが得点を挙げたのは、後半33分だった。左サイドからのクロスをDFがクリアー。これを拾ったMFフアン・マタがゴール前に入れた速いボールに、FWロビン・ファン・ペルシーが合わせて、試合を振り出しに戻す。勢いづいたユナイテッドは、その2分後にもMFマイケル・キャリックのミドルシュートが決まり、逆転に成功した。

 しかし、このリードを守り切れないのが現在のユナイテッドだ。アディショナルタイムにFWダレン・ベントに同点ゴールを許してしまい、2-2で試合は終了。アーセナルとの一戦を前に、最下位のフルハムから勝ち点1の獲得にとどまっている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP