beacon

[練習試合]栃木が水原撃破、決勝点のクリスティアーノ「もっと日本のサッカーに順応したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 宮崎キャンプを行っている栃木SCは7日、都城市の高城運動公園でKリーグの水原三星と練習試合(45分×3)を行い、1-0で勝利した。1本目にザルツブルクから加入したFWクリスティアーノが得点を奪った。

 クラブ公式サイトによると、松田浩監督は「結果が全てでは無いこの時期に、45分3本全てを無失点に抑え、全員の高い意識で勝利を掴んでくれた事は評価出来る」と結果には及第点を与えた。だがまだまだ内容には不満が残るようで、「ボールを奪ってから直ぐに失ってしまう事で陥る悪循環も生まれていた。今の時期は結果のみならず、そのように自分達がやりたいサッカーが出来るか否かがポイント」と課題を挙げている。

 唯一の得点を奪ったクリスティアーノは、「自分の特長はシュートやスピード等、ゴールに向かって行くプレーだと思うし、FWのサポートが出来るポジションはプレーしていて凄く楽しい」と充実のキャンプが送れていることを強調。「以前のチームでは今より少し下がり目のポジションでプレーすることが多かったが、松田監督は今のポジションで起用してくれているので嬉しく思う。これからもっと日本のサッカーに順応していきたい」と更なる活躍を誓っている。


▼関連リンク
2013シーズンJ1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP