beacon

[PSM]ダヴィがハット!!鹿島が福岡との点の取り合い制す

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.9 PSM 福岡3-4鹿島 レベスタ]

 鹿島アントラーズは9日、レベルファイブスタジアムでアビスパ福岡とプレシーズンマッチを行い、4-3で競り勝った。今オフにFW大迫勇也が1860ミュンヘンに移籍した鹿島だが、この日は1トップで先発したFWダヴィがハットトリックの活躍を見せた。

 福岡は前半11分、MF森村昂太の左CKにFWプノセバッチがヘディングで合わせ、先制点。しかし、直後の13分、MF遠藤康が頭で落としたボールをダヴィが右足で蹴り込み、同点に追いついた。さらに21分にも右SB伊東幸敏の右クロスにダヴィが頭で合わせ、2-1と逆転した。

 ところが、伊東、DF青木剛、DF植田直通、DF昌子源と並んだ最終ラインが安定しない。福岡は前半36分、浮き球のパスからプノセバッチがヘディングで落としたボールをFW平井将生が左足で押し込み、2-2の同点。同39分には昌子のバックパスをプノセバッチがインターセプトし、そのまま右足で勝ち越しゴールを奪った。

 前半を2-3で折り返した鹿島は後半開始からMF柴崎岳とMF中村充孝を投入。一方の福岡は一気に5選手を交代した。1点ビハインドのまま試合は終盤に突入したが、後半38分、途中出場のFW赤崎秀平がFKを獲得すると、遠藤が素早くリスタート。これをダヴィが左足で決め、ハットトリック達成となる同点ゴールを奪った。同41分にはダヴィがPA内で倒され、PKを獲得。これを遠藤が沈め、土壇場で4-3で再逆転に成功し、勝利をもぎ取った。


▼関連リンク
2014シーズンJ1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP