beacon

川島5戦連続完封!!スタンダールは開幕5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.25 ベルギーリーグ第5節 モンス0-2スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは25日、第5節を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュは敵地でモンスと対戦し、2-0で快勝した。川島も公式戦10試合連続のフル出場を果たし、公式戦10連勝。リーグ戦では開幕から5試合連続の完封勝利と、いまだに失点がない。なお、左膝を負傷しているFW小野裕二は欠場している。

 試合はいきなり動いた。スタンダールは前半2分、モンスDFのバックパスに対しFWミッチー・バツフアイがプレッシャーをかけてGKからボールを奪い、無人のゴールに流し込んだ。幸先よく先制すると、同13分のピンチの場面も川島が絶妙な飛び出しでシュートコースを消し、体を張ってゴールを守った。

 1-0とリードして折り返した後半25分にはMFビア・ムヤンギの左FKにファーサイドのDFカヌが右足で合わせ、追加点。同38分、MFジュリアン・デ・サートがこの日2枚目の警告で退場となり、数的不利に立たされたが、川島を中心に無失点で逃げ切り、開幕から5試合連続完封で5連勝を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP