beacon

川島フル出場のスタンダールは1-0で完封勝利、首位をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.24 ベルギーリーグ第16節 スタンダール・リエージュ1-0モンス]

 ベルギーリーグは24日、第16節2日目を行い、GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュはホームでモンスと対戦し、1-0で勝利した。前節、足の負傷から復帰した川島は2試合連続のフル出場を果たし、完封勝利に大きく貢献した。FW小野裕二は左膝負傷のため欠場している。

 スタンダールは前半23分、モンスにCKからシュートを打たれるが、川島が至近距離で体を張ってブロックし、得点を与えない。すると同40分、CKからDFロニー・スタムがゴール前に走り込んだMFジュリアン・デ・サルにグランダーのボールを入れ、これを右足ダイレクトで蹴り込み、ゴールネットに突き刺した。

 1-0で前半を折り返したスタンダールだったが、後半はラストパスの精度を欠き、決定機を作ることができない。同40分には、スタムの右FKに3人が飛び込み、FWイモー・エゼキエルがダイビングヘッドで合わせたが、枠を外れ、追加点とはならなかった。結局、前半の得点が決勝点となり、スタンダールは2試合ぶりに白星を挙げ、首位をキープした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP